第155回日商簿記検定試験(6月14日施行)の申込期間の変更について

2020年4月10日 | カテゴリー 試験・合格発表  |

第155回日商簿記検定試験(6月14日施行)の申込期間の変更について

6月14日施行の簿記検定試験については、4月6日(月)から申込みを開始しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、一旦、申込受付を中止させていただきます。試験実施の可能性があると判断した場合は、改めて5月7日(木)から、郵便振替、インターネット申込共に受付を開始させていただきます。お申込みをご予定いただいておりました皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後、国内で新型コロナウイルスの感染拡大の状況が悪化した場合は、検定試験は中止させていただきます。その際には、すでに受験申込をされていた方には、受験料を追って返金させていただきます。

検定試験の実施について状況が大きく変化する可能性がございます。その際には、直ちに、当所HPでお知らせいたしますので、適宜ご確認くださいますようお願いいたします。なお、試験実施に関する電話での照会はお控えくださいますようお願いいたします。

新しい申込期間

【郵 便 振 替 申 込】    5月7日(木)~5月14日(木)

【インターネット申込】  5月7日(木)~5月16日(土)

 

【本件担当】
事業推進部 企画推進課
TEL 086-232-2262