ドラゴンフルーツソース 白

有限会社スコレー
  007果実企業紹介

昭和初期より祖父が岡山市北区御津でマスカット・オブ・アレキサンドリアの生産を始めました。現在は、桃太郎ぶどう、シャイン・マスカット、紫苑などの新品種ブドウも栽培しています。また1984年に「大内園芸」として、シンピジューム、胡蝶蘭などの蘭の生産もスタート。毎年12月に当農園で開催する洋蘭フェアーには、関西や広島をはじめ全国の洋蘭ファンの皆様にお越し頂いております。『有限会社スコレ』ーは1994年設立、2008年に岡山で初のドラゴンフルーツ栽培に着手し、現在自社果樹園のハウスで農薬を使用せず品質重視で生産中。ドラゴンフルーツは豊富な果汁を含み生食でおいしいのはもちろん、植物繊維が豊富で、アルプミン、アントシアンなどが含まれる栄養価の高い健康食材としてますます注目されています。

 

 

ドラゴンフルーツソース 白

1本(140g)1000円(税込)

使用した果実/ドラゴンフルーツ

 

 

007果実line


岡山のさんさんと照る陽光を浴びて育った こだわりの白いドラゴンフルーツの爽やかさを。

完熟するまでしっかり愛情を込めたドラゴンフルーツ。その爽やかでトロピカルな果肉を、岡山自慢の高級果実・清水白桃とあわせて作った、極上フルーツソースです。レシピづくりは県立勝間田高校食品科学科の学生たちと。アントシアニン、ポリフェノール、食物繊維など健康にもこだわりました。お肉を柔らかくするマリネに、カルパッチョのソースやドレッシングにプラスしてフルーティーなおいしさに…。そのまま、ヨーグルトやアイスなどにかけてもgood!。

007果実こだわり1

ハワイで、サラダボウルやスイーツソースに定番人気、「ピタヤソース」。これってドラゴンフルーツソースの事。ドラゴンフルーツ=ハワイ語で「ピタヤ」。「アサイーの次はコレ!」と大評判になった、アントシアニン、ポリフェノール、食物繊維などの栄養も満点のスーパーフルーツを、そのままソースに加工しました。姉妹品の「ドラゴンフルーツソース赤」にくらべれば、よりさっぱり系。あわせる食材の酸味や苦みをそっと抑えてくれる、おだやかなトロピカル味が特徴です。

 

 

 
007果実こだわり2

お肉の下ごしらえに、加熱前少々ふりかけ約30分。味わいが増すだけでなく、お肉がとってもやわらかくなるのは、ドラゴンフルーツ由来の酵素の働きがあるから。ハワイや西海岸ではステーキ肉の下ごしらえ(マリネ)にもたっぷり使うそう。食品分析をした高校生の皆さんによると、この効果は「ドラゴンフルーツソース赤」とほぼ同じの高いレベルだとか。繊細な味の白身魚など、素材の持ち味を大切にしたい場合には、より淡泊な味わいのこちら「ドラゴンフルーツソース白」がおすすめ。

007果実企業情報

有限会社スコレー

■岡山県岡山市北区御津吉尾115

■TEL 086-724-4390

■http://www.scre.jp/

  販売店舗
スコレー・ファームカフェ「D-CAFE」、農産物楽市みつの里、道の駅かよう 他



入会ナビ