幸せの黄色いレモンケーキ

有限会社オノ・フラッツ
  007果実企業紹介

野菜ソムリエとして、料理家として活躍する料理教室「Y’s table」を開設した、小野靖子さん。約20年の確かなキャリアのもと、公民館などで料理講座の講師を務めるほか、企業やテレビ局からレシピを依頼されることも多く、いずれも岡山の野菜や果物の魅力を伝えるべく、季節のパンやお菓子、料理を次々に考案しています。また、農園や畑などにも積極的に出向いて、生産者や地域団体ともつながり、6次化産業に伴うメニューなども開発しています。

 

 

 

幸せの黄色いレモンケーキ
 

1本1,080円(税込)

使用した果実/レモン

 

007果実line


穏やかな瀬戸内海の潮風にふかれて育つ、無農薬レモンの美味しさを凝縮

岡山の食材のすばらしさ。その「1から10まで」を知り、その魅力を全国に発信しようと活動する地元料理家が、旬の岡山果実をとりあげました。瀬戸内の陽光そそぐ岡山ですくすく育つ無農薬レモンの彩りから着想したのは『幸せの黄色いハンカチ』。純良バターや甜菜糖、高品質の国産薄力粉などを使い、ふんわり優しい香ばしさに…アクセントに特製レモンマーマレード。爽やかな柑橘風味は、毎日でも食べられそう。幸せ感に包まれたごちそうスイーツです。

007果実こだわり1

岡山県産レモンのさわやかさを生かすため、生地には自社製のレモンマーマレード、アイシングにもレモンジュースをふんだんに、果汁感いっぱいに仕上げました。もちろん果皮まで使うレモンは無農薬。よつ葉バター、甜菜糖、アーモンドパウダー、国産薄力粉など質の良いケーキ素材を厳選しています。

 
007果実こだわり2

人気のほどはもうご存知かと思いますが、低カロリーでビタミンCやクエン酸、ミネラル分も豊富な岡山県産の瀬戸内レモンは、美容や健康面からも注目の食材です。豊かな香りが食欲を引き立てる。でも、果肉を生で食べるには、少し酸っぱすぎる…ということで毎日無理なく食べられる可愛いケーキに仕上げました。

007果実企業情報

有限会社オノ・フラッツ

■岡山県岡山市中区浜2-5-16-9

■TEL 086-273-0501

■http://ys-table.net/

  販売店舗
酒工房 独歩館、天満屋ハピータウン原尾島店 他



入会ナビ

岡山商工会議所140周年