おかやまタルト フルーツタルト

 

岡山県青果物販売株式会社(おかやまけんせいかぶつはんばい)
  007果実企業紹介

岡山を代表する新・土産品として好評をいただいております「おかやま桃子」シリーズ。そのおいしさをお届けする私たちは、青果物流のプロとして、産地育成にも長年経験を重ねています。専業農家と多数契約し、収穫後、その日のうちに発送するこだわりの生鮮フルーツは、「果実王国の粋」として大変好評です。「本物の商品は本物の素材から、本物の素材は本物の生産者から、本物の生産者は本物の技から」を商品理念に、新商品開発にも注力しています。
 

 

おかやまタルト フルーツタルト
 
4個入810円(税込)
使用した果実/清水白桃、ニューピオーネ、シャインマスカット、マルベリー(桑の実)
 

007果実line


主役は旬の岡山果実。その個性と美味しさを気軽に楽しむフルーツタルトです

 

清水白桃、ニューピオーネ、シャインマスカット、そして瀬戸内に浮かぶ白石島のマルベリー(桑の実)。陽光に恵まれた岡山で育った、この4種類の果実を丁寧にコンフィチュールに仕上げ、食べきりサイズの可愛いタルト生地に入れて焼き上げました。しっとりほの甘いタルトカップに、それぞれの果実の個性が映える濃厚なコンフィチュールの美味しさが合わさり、果実感が口いっぱいに広がります。果実それぞれの、旬のおいしさを味わって。

007果実こだわり1

岡山で育った4種類の果実。まず岡山を代表する一品が『清水白桃』。旬は真夏のほんの一週間、なかなか味わえないそのおいしさを贅沢なタルトに焼き上げました。大粒で濃厚な甘みと程よい酸味が特徴の黒ぶどうが岡山特産の『ニューピオーネ』。新鮮な実の一粒一粒の皮を丁寧に湯剥きしたピューレをたっぷりと使用。いずれも自然の風味・美味しさを、年中満喫していただけます。

 
007果実こだわり2

今では日本中で最も人気のぶどうになったシャイン・マスカットも、岡山が本場の本場。彩りや糖度はまさに先進産地ならではの別格もの。めずらしい瀬戸内産(笠岡市白石島)の桑の実(マルベリー)は、ポリフェノール豊富で、カルシウムや鉄などミネラル度も高い健康果実。ほどよい酸味と甘さ、鮮度の良さがわかる風味と食感はタルトとの相性も抜群。おいしさいろいろ、選んで楽しんで。

007果実企業情報

岡山県青果物販売株式会社
岡山県岡山市北区岡南町2-3-1
■TEL 086-224-8401
http://www.umaina.co.jp/
  販売店舗
おかやま桃子各店、くらしき桃子各店、おみやげ街道(JR岡山駅売店)、天満屋ハピータウン・天満屋ハピーズ 各店、岡山県青果物販売 オンラインショップ 他



入会ナビ

岡山商工会議所140周年