事業継続計画(BCP)セミナーのご案内

2020年9月30日 | カテゴリー お知らせ  |

 

平成30年7月西日本豪雨災害は岡山県に多大なる被害をもたらしました。近年、毎年のように日本各地で 大規模災害が発生し、前例のない事態への対処が求められています。  また、災害だけでなく新型コロナウイルス感染症の影響で、経営活動が困難となる等想定外のことが起きてきて いる中、事業継続計画(BCP)の重要性が高まっています。  本セミナーでは、自然災害の特徴や被害状況に加えて、企業を脅かす多様なビジネスリスクに対応する、事業 継続計画(BCP )について、BCPの概要説明、具体事例の紹介と共に、実際に簡易版BCP策定に向けたフォー マットをご提供させて頂きます。  また、災害に備えるための資金調達手段の一部である保険制度についても紹介します。経営者、経営幹部、 実務担当者の皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

日時

2020年11月10日 〔 火 〕 13:30~15:30

内容・講師

【BCPについて】
(1)水災リスクと企業としての対策
(2)感染症をトリガーとしたBCPの考え方
(3)BCPの必要性
(4)簡易BCP策定  
 講師:東京海上日動リスクコンサルティング株式会社
     主席研究員 向井 有我 氏

【有事の際の資金調達と保険について】  
 講師:東京海上日動火災保険株式会社    
    岡山支店 課長代理 伊東 篤志 氏
 ※内容は予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。

場所

岡山商工会議所4階大会議室

参加費

無料

対象者

小規模事業者等

定員

80名(先着順) 感染防止のためマスク着用をお願いします。 従業員の方もご参加いただけます。

申込につてい

以下よりお申し込みいただけます。

※受講について選択願います。(必須)
来場するWEB視聴する

1.お名前(必須)

2.事業所名

3.業種(必須)

4.従業員数(必須)

5.郵便番号

6.所在地(必須)

7.電話番号(必須)

8.メールアドレス(必須)

 ※半角英数字で入力してください。

確認画面は表示されません。上記の内容でよろしければチェックをいれてください。
※ご記入いただいた情報は、主催者・共催者からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、セミナー参加者の実態調査・分析のために利用することがあります。

参加方法

〇来場参加の場合  
 開始時間までに当所へお越しください。

〇WEB視聴の場合  
 オンラインセミナーにて開催いたします。当日、開始20分前までに、オンラインセミナーURLをお知らせいたします。開始5分前までにログインをいただきますようお願いします。(ご登録いただきましたメールアドレスにお送りします)

セミナー詳細(チラシ)

こちら

○お問合わせ先

岡山商工会議所 専門指導センター 川口・吉田

TEL: 086-232-2266