湯郷美人なめらか生クリーム大福(完熟いちご)

有限会社美作農園(みまさかのうえん)
  007果実企業紹介

岡山県下最大級の観光農園です。春にはイチゴ狩り、秋にはブドウ狩りを楽しむことができます。毎年変化する自然環境に合わせて、水や肥料をあげるタイミングや量の調整、土の配合を変えるなど、試行錯誤して育てた大粒のイチゴ。そして栽培歴40年以上の栽培経験をベースに変わらない味を守り続けているブドウ。それぞれ安心して食べられるよう細心の注意を払いながら栽培しています。湯郷温泉街には、美作農園で育てた果実を使ったスイーツを提供する「農園カフェ湯郷」も運営しています。

 

 

 

湯郷美人なめらか生クリーム大福 完熟いちご

1個 210円(税込)

使用した果実/紅ほっぺ、章姫、さちのか

 

 

007果実line


モチモチ食感の餅生地の中には、濃厚な甘みとほどよい酸味のイチゴジャム

「美人を作る」をコンセプトにして生まれた湯郷温泉ご当地スイーツの新シリーズです。大福の中のジャムには、美作農園で朝採りした新鮮かつ完熟の紅ほっぺ、章姫、さちのかの3種類を黄金比でブレンドしました。そこに相性の良い甘さ控えめであっさり味の生クリームをプラス。餅生地は、自社生産のヒメノモチを100%使用し、モチモチ食感ながら歯応えも抜群です。それぞれの食材は栄養価も高く美容や健康にも効果が期待できるうれしい大福です。

007果実こだわり1

美作市の朝晩の気温差、清流、きれいな空気に育まれたもち米「ヒメノモチ」は、自然な甘みとなめらかさが最大の特徴です。この「ヒメノモチ」を自社のこだわり製法で、モチモチ食感でやわらかな餅生地に仕上げました。お餅としての存在感もしっかりとありながら、あっさりとしてクセが無いので中の素材の味を引き立ててくれます。

 
007果実こだわり2

当社では毎日ヘタのキワまで真っ赤に完熟したイチゴを収穫しています。品種によって収穫に最適な熟し具合も異なるため、プロの目でしっかりと見極めています。そんな朝摘みの新鮮な完熟イチゴを、収穫したその日に急速冷凍し真空保存。収穫すぐの新鮮な状態で保存するため、通年を通して美味しいイチゴを使用することができます。

007果実企業情報

有限会社美作農園

■岡山県美作市奥585-1

■TEL 0868-74-3887

■http://mimaen.co.jp/

  販売店舗
美作農園直売所、農園カフェ湯郷、湯郷温泉各旅館・ホテル 他



入会ナビ

岡山商工会議所140周年