玉野レモンのダグワーズ

ガトーマテリオ
  007果実企業紹介

種をくり抜いたモモにスポンジやクリームを詰めた「まるごともも」など、季節のフルーツを使ったケーキが評判。洋菓子の本場・横浜や神戸の洋菓子店で腕を磨いたパティシエが心を込めてスイーツを手作りしています。地域の力になればと、積極的に地元産農作物を使用。卵や小麦粉、砂糖などの材料選びもこだわり、同じ材料でもケーキによって種類を使い分けて味のバリエーションを出しています。店内にはイートインスペースも用意。

 

玉野レモンのダグワーズ

 

1個 184円(税込)

使用した果実/レモン

 

 

007果実line

レモン風味のもっちりとした米粉の生地と自慢のレモンクリームが相性抜群!

地元玉野市で育てられた、防腐剤・ワックス不使用の皮まで安心して食べられる「せとふじレモン」。香り高く、爽やかな酸味が際立つ緑色の時期に収穫されたレモンの生搾り果汁と皮を、同じく玉野市産の米粉を使った生地に混ぜ込みました。米粉ならではのもちっとした食感で豊かなレモン風味に焼き上がった生地に、ほんのりレモンの酸味を添えた甘さ控えめクリームをサンド。その絶妙なバランスから生まれた、まろやかな味が人気です。

007果実こだわり1

ダグワーズにはさむ自家製レモンクリームも自慢。バタークリームをベースに搾ったレモン果汁を加えるのですが、バターが主張しすぎないよう、ホワイトチョコレートなども配合しています。こうすることでバターのコクを残しつつ、クセをなくし、レモン本来の酸味を生かしたクリームに仕上げています。

 
007果実こだわり2

しっとりもっちりとした生地には、「お宝たまの印」に認定されている地元玉野市産米粉と「地養卵」などを使用。特別配合の餌で育った鶏が産む「地養卵」は生臭さがなく、甘みとコクのある味わい。箸でつまんでも崩れにくい濃いオレンジ色の黄身に旨みが詰まった卵で、いろんな菓子作りに重宝しています。

007果実企業情報

ガトーマテリオ

■岡山県玉野市田井5-3-17 ※2021年1月に移転予定

■TEL 0863-32-4117

■HPなし

  販売店舗
ガトーマテリオ、道の駅みやま公園、玉野観光案内所(JR宇野駅)他



入会ナビ