フルーツパフェの街おかやまとは

007パフェとはバナー

007パフェとはタイトル007パフェのぼり

岡山は、瀬戸内海式の温暖な気候により、全国的にも雨が少ないことから「晴れの国おかやま」として知られています。そのため農作物がよく実り、下にある「フルーツカレンダー」からも分かるように、フルーツも一年中収穫されています。そして、果物農園さんたちが一生懸命育てた岡山県産フルーツを、もっとたくさんの人に「気軽に楽しんでほしい」との願いから、2009年「フルーツパフェの街おかやま」が岡山市内でスタート。かわいらしい名物が誕生して2019年で10周年となりました。

「フルーツパフェの街おかやま」は、果物農園さんをはじめ多くの方々によって実現しています。お店でパフェを作るスタッフさんは、季節ごとのおいしいフルーツを前にして、知恵を絞り何度も試作。一年中提供することは大変なことですが、食べた人の笑顔を思い浮かべながら、また岡山が元気になればと頑張っています。

白桃やピオーネ、マスカットなど全国に自慢できる絶品フルーツをパフェで楽しめるのは岡山だけ。フルーツは季節ごとに変わっていくので、何度もお店に行きたくなりますね。

 

●参加店は随時募集しています●

お気軽にお問い合わせください!

フルーツパフェの街おかやま実行委員会

岡山商工会議所 地域振興課 TEL.086-232-2262