テストマーケティング応援事業参加企業の募集を開始します。

2018年8月09日 | カテゴリー セミナー等  |

1.事業概要

 岡山県の地域資源等を活用した加工食品関連の小規模事業者を支援するため、首都圏の需要動向を把握し、今後の商品開発・販路開拓に役立てるためにテストマーケティングを実施する際に必要な費用の一部を補助します。

2.対象者

 岡山県内加工食品関連の小規模事業者
 (製造業20人以下、小売・サービス業5人以下)

3.募集内容

 (1)申込締切
   平成30年9月4日(火)
 (2)定員
   5事業所程度
   ※有識者を含む選考委員会にて選定いたします。
 (3)参加条件
   ・小規模事業者であること。
   ・店頭での実演販売を実施し、アンケート調査を実施すること。
   ・実施前、実施後の打ち合わせの際には岡山商工会議所までご来所いただける方。
   ・岡山商工会議所の求めに応じて、来年度売上、粗利などの実績をご報告いただける方。
 (4)参加費用
   無料
   ※ディスプレイ等の装飾、消耗品、宿泊にかかる費用は事業者がご負担ください。
 (5)支援内容
   ・売り場使用料
   ・往復交通費
 (6)場所
  ①とっとり・おかやま新橋館
   東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス1階
    ※プロモーションゾーンでの対面販売となります
  ②大野屋商店 武蔵小杉東急スクエア店
   神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急スクエア1階
   ※平台〔180㎝×75㎝〕を利用しての対面販売となります
  (7)実施期間
   平成30年9月~平成31年1月
   事業者ごとに日程調整のうえ、実施していただきます。
 (8)その他
   実施会場によって条件が異なる部分がございますので、詳細につきましては、以下の表からご確認ください。
 
 
 

4.応募方法

 (1)申込書およびFCPシートをダウンロードしていただき、メールにてご応募ください。
  ※複数商品がある場合は主な商品を3品まで、シートを追加して作成してください。
 (2)9月6日(木)までに上記商品に関する試食品4名分を下記住所まで持参または送ってください。
 (3)審査結果につきましては、9月11日(火)までにメールにてご案内させていただきます。

5.決定後の流れについて

 (1)実施前打ち合わせ
  ・申請に必要な情報のヒアリングさせていただきます。
  ・会場との日程調整をさせていただきます。
  ・実施前にアンケートを作成するにあたり、専門家による支援をさせていただきます。
 (2)実施について
  ・参加事業者と実施店舗との間で、借用を希望する備品や装飾方法等、実施に向けた手続きを直接調整行っていただきます。
  ・当日は対面での商品説明やアンケート調査などを実施してください。  
 (3)実施後について
  ・回収したアンケートについて、専門家による分析を行います。

6.関係資料

 
【提出書類】
 ・申込書
  <資料提出先>申込書記載のアドレスにメールにて送信してください
  <試食品届先> 〒700-8556 岡山市北区厚生町3-1-15 
               岡山商工会議所専門指導センター宛

問合せ先 

岡山商工会議所 専門指導センター(担当:山形・古矢)

〒700-8556  岡山市北区厚生町3-1-15  TEL:086-232-2266