ドラゴンフルーツジャム白

㈲スコレー
  007果実企業紹介

昭和初期より祖父が岡山市北区御津でマスカット・オブ・アレキサンドリアの生産を始めました。現在は、桃太郎ぶどう、シャイン・マスカット、紫苑などの新品種ブドウも栽培しています。また1984年に「大内園芸」として、シンピジューム、胡蝶蘭などの蘭の生産もスタート。毎年12月に当農園で開催する洋蘭フェアーには、関西や広島をはじめ全国の洋蘭ファンの皆様にお越し頂いております。1994年に有限会社スコレーを設立し、2008年にドラゴンフルーツの栽培に着手。2012年には国の六次産業化法に基づく総合化事業計画の認定を受け、様々な農産加工品づくりに取り組んでいます。

 

 

 

ドラゴンフルーツジャム白

1本(120g) 540円(税込)

使用した果実/ドラゴンフルーツ

 

 

007果実line



健康食材としても注目される南国果実を、プチプチ感も楽しいヘルシージャムに。

洋ラン・ブドウ栽培の長い経験をいかし、無農薬有機肥料で育てるスコレー農園のドラゴンフルーツ。低カロリーで栄養豊富、ビタミンやミネラル類もぎっしり詰まっており、美容や健康にもうってつけ。この果実を、県立勝間田高校の食品科学科の学生と、より身近に楽しんでいただけるよう企画しました。膨大な試作レシピの中から選んだのは、白い果肉の爽やかな甘味を引き立てる上白糖との組み合わせ。毎日食べても飽きない、おいしくヘルシーな逸品です。

007果実こだわり1

豊富な果汁を含むドラゴンフルーツは、果肉を種ごと食べることが出来、生食でおいしいだけでなく、植物繊維が豊富で、アルプミン、アントシアン、ポリフェノールなどが含まれる栄養価の高いヘルシー果実、健康食材として近年注目されています。スコレーの自社果樹園では、300坪のハウスで農薬を使用せず品質重視のドラゴンフルーツ栽培を行っています。

 
007果実こだわり2

農園見学にも来ていただいている、食品や調理を勉強する高校生のみなさんと、ともに開発した『ドラゴンフルーツジャム』。農薬不使用のおいしい南国フルーツならではのさわやかな甘みを誰にも楽しんでいただけるよう、特に安心安全にこだわったレシピです。もちろんペクチンなどの添加はゼロ。果肉に潜む種子の「プチプチ感」も生かして、優しくゆっくりとジャムに仕上げました。

007果実企業情報

有限会社スコレー

■岡山県岡山市北区御津吉尾447

■TEL 086-724-4390

■http://www.scre.jp/

  販売店舗

スコレー・ファームカフェ「D-CAFE」、農産物楽市みつの里、道の駅かよう、鳥取県×岡山県アンテナショップ とっとり・おかやま新橋館 他




入会ナビ