㈱檸檬の樹
  007果実企業紹介

おいしい果物がいっぱいの岡山市。その味の恵みを生かして、多くの人に親しまれ、愛され続けている市役所前の大通りから少し南へ入った裏通りの小さな洋菓子店「Patissier honey2(ハニーハニー)」。ごくごく普通の店構えだけど、私たち檸檬の樹が開いたこの店はオープンから閉店まで、一日中、とにかくお客様の出入りが絶えません。その秘密は、地元の新鮮・厳選素材をぞんぶんに使い「素材にできるだけ手を加えず、おいしく仕上げる」というシンプルなポリシー。市内産の自慢のフルーツだけでなく県産の卵や美星町の牛乳などなど、岡山にこだわった手土産やおやつがずらり。そのおいしさを全国に伝えます。

  オカヤマキュービックフルーツ ハクトウ
10個入1,166円
(税抜)
使用した果実/白桃
 

007果実line


瀬戸内の陽光をたっぷりと浴びた糖度も香りも最高レベルの岡山白桃で。

「素材にできるだけ手を加えず、おいしく仕上げる」にこだわる、岡山の街角パティスリー。焼き菓子、サンドイッチ、フルーツふんだんのケーキやなどと並ぶ人気の生マシュマロが、特産生果実を使う「おかやま果実」に進化しました。味の秘密は「ほっぺたがしびれるほど甘い」と言われる旬の完熟白桃。その薄皮をていねいに手作業で除き、とろける果肉・果汁をあまさずスイーツに加工しました。

007果実こだわり1

岡山市中央卸売市場に集まる旬の新鮮な岡山産白桃を厳選仕入れし、手作業で1つ1つ皮をむき、丁寧に加工しています。本場岡山の桃の醍醐味を全国の方に季節を問わず味わっていただけるよう、フランス菓子のギモーブを参考に独自の製法で製品化しました。

 
007果実こだわり2

徹底してこだわったのは、旬のとろけるようなおかやま桃のフレッシュな風味をそのままに、ジューシーかつ、もっちりフワフワに仕上げること。現在同様の製法で仕上げたスイーツをPatissier honey2(ハニーハニー)店頭でも「生マシュマロ」として大好評・販売中です。

007果実企業情報

㈱檸檬の樹(れもんのき)
■岡山県岡山市北区鹿田町1-5-12
TEL 086-232-8282(honey2)
 
  販売店舗
honey2、岡山天満屋、岡山タカシマヤ、イオンモール岡山店(イオンスタイル)、瀬戸中央自動車道・鴻ノ池SA(下り)  他