㈲オノ・フラッツ
  007果実企業紹介

野菜ソムリエとして、料理家として活躍する料理教室「Y’s table」を開設した、小野靖子さん。20年の確かなキャリアのもと、公民館などで料理講座の講師を務めるほか、企業やテレビ局からレシピを依頼されることも多く、いずれも岡山の野菜や果物の魅力を伝えるべく、季節のパンやお菓子、料理を次々に考案しています。また、農園や畑などにも積極的に出向いて、生産者や地域団体ともつながり、6次化産業に伴うメニューなども開発しています。

 
岡山果実ドレ 白桃
1本(150ml)500円(税込) 
使用した果実/白桃
 

007果実line


「食の喜び」を喚起させる魅惑の味。料理家考案の白桃ドレッシング。

野菜ソムリエ、料理家として20年のキャリアを持つ、食のプロが作ったドレッシング。モモの名産地・赤磐産白桃をベースに、健康志向を意識して、無調整豆乳をブレンド。優しいクリーミーな仕上がりで、肉や魚、野菜などどんな素材にもなじみます。味は、上品な果実の甘みのなか、黒胡椒、ショウガ、ニンニクのスパイシーなアクセントが。甘み、酸味、辛み…いろんな味覚と風味に刺激され、「食の喜び」が満たされます。また、ソースとしても使えるスグレモノで、岡山らしく、けれど珍しいモモ風味の料理が簡単に完成します。

007果実こだわり1

モモのドレッシングは繊細かつ多彩な味わい。これ1本で、料理の幅がぐんと広がります。特に魚介類や揚げ物との相性抜群ですが、たとえば、カキのフライはいかがでしょう? 果実の風味で油っぽさが軽くなり、濃厚なカキの風味がフレッシュに。また薬味成分が味に深さを出してくれます。

 
007果実こだわり2

岡山の魚といえば、サワラが有名。岡山県産白桃のドレッシングをソースにして、岡山尽くしのひと皿はいかがですか? 果実の甘みと酸味が淡泊なサワラに優しくマッチします。また、モモの冷製パスタもおすすめ。粉チーズ、生ハム、そしてこの1本があれば簡単に岡山らしい料理が作れます。

007果実企業情報

㈲オノ・フラッツ
■岡山県岡山市中区浜2-5-16-9
TEL 086-273-0501
■※HP作成中
  販売店舗
桃茂実苑、残夢軒(岡山後楽園外園)、天満屋ハピータウン原尾島店、倉敷アイビースクエア 他