Fruit Jewelry Series 岡山マスカットの白ワインジュレ

㈲オノ・フラッツ
  007果実企業紹介

野菜ソムリエとして、料理家として活躍する料理教室「Y’s table」を開設した、小野靖子さん。約20年の確かなキャリアのもと、公民館などで料理講座の講師を務めるほか、企業やテレビ局からレシピを依頼されることも多く、いずれも岡山の野菜や果物の魅力を伝えるべく、季節のパンやお菓子、料理を次々に考案しています。また、農園や畑などにも積極的に出向いて、生産者や地域団体ともつながり、6次化産業に伴うメニューなども開発しています。

 

 

 

Fruit Jewelry Series 岡山マスカットの白ワインジュレ

 

1個(110g) 756円(税込)

使用した果実/シャインマスカット



 

007果実line



見た目も楽しんでほしい宝石シリーズ。キラキラと輝く大人のデザートを。

「Fruit Jewelry Series」のマスカットは、ほかの果実はジャムですが、こちらのみスイーツとして作られています。ヒスイのようなグリーンが特徴です。シャインマスカットは本来、皮付きのまま食べることができる品種ですが、この美しい色を残すために、あえて手作業で皮をむいて使用。その粒を刻まずに丸ごと贅沢に味わえます。白ワインとレモン果汁のみの柔らかなジュレに浮かべてビン詰めしています。このジュレには、あえて果汁を加えていません。口に入れたとき、ひと粒ずつのシャインマスカットの風味がより際立って、まるで生食に近いイメージに。全体のバランスを考えて仕上げた逸品です。

007果実こだわり1

オノ・フラッツでは、シャインマスカットはジャムよりスイーツで味わってほしいとの思いから、宝石シリーズにそっとジュレを仕込むことに。口当たりのよい柔らかなジュレは、果肉を引き立たせる脇役ながらも、実は何度も試作を重ねてできたパーツ。大粒の果肉の魅力をやさしく包んで届けてくれます。

 
007果実こだわり2

シャインマスカットはヒスイ、白桃はピンクトパーズ、ブラックベリーはルビー。果実を宝石に見立てた「Fruit Jewelry Series」は、大人のキラキラ感を大切に企画されてました。甘く魅力的な果実のジャムやジュレを、キリッとした角ビンに入れて、ブラックの蓋とラベルでエレガントに。大人かわいい宝石シリーズが、食卓と、味わう人々をキラキラと輝かせてくれます。

007果実企業情報

有限会社オノ・フラッツ

■岡山県岡山市中区浜2-5-16-9

■TEL 086-273-0501

■http://ys-table.net/

  販売店舗

岡山天満屋 岡山贔屓、OKAYAMA GARDEN酒工房 独歩館、稚媛の里 




入会ナビ