㈲オノ・フラッツ
  007果実企業紹介

野菜ソムリエとして、料理家として活躍する料理教室「Y’s table」を開設した、小野靖子さん。20年の確かなキャリアのもと、公民館などで料理講座の講師を務めるほか、企業やテレビ局からレシピを依頼されることも多く、いずれも岡山の野菜や果物の魅力を伝えるべく、季節のパンやお菓子、料理を次々に考案しています。また、農園や畑などにも積極的に出向いて、生産者や地域団体ともつながり、6次化産業に伴うメニューなども開発しています。

 
岡山白桃ドレッシング(プレミアム)

 
1本(150ml)864円(税込)
使用した果実/白桃
 

007果実line



コク深で肉料理と相性抜群。果肉入りプレミアム・ドレッシング。

モモの産地・赤磐市の白桃をベースにした乳化タイプのドレッシング。白桃の気品ある香りと甘みはもちろん、粗めに刻んだ果肉も入って、プレミアム感たっぷり。無調整豆乳を加えてクリーミーでやさしい口当たりながら、粗挽きコショウ、ニンニク、ショウガなど強めに効かせたスパイスと、ホワイトリカーで全体を引き締めました。料理家が考案する奥深い味はタルタルソース的な感覚で使え、しょうが焼などの肉料理にもぴったりです。

007果実こだわり1

こだわりは、モモの使い方。モモの名産地である赤磐の白桃を、あえて贅沢に粗みじんにカットして加えています。モモを使ったドレッシングは珍しく、ビンの外側からも、果汁と果肉を直接見ることができることも自慢のひとつです。見て食べて、しっかり「モモ入り」を感じることができます。

 
007果実こだわり2

まろやかな舌触りながらスパイスとリカーが効いて、単純ではない味わい。1本あれば料理の幅がぐんと広がります。特に、肉料理とは一段と相性がよく、ソースとして重宝。例えば、ハンバーグもおすすめのひとつで、重厚な肉汁を果汁が軽やかに中和し、フルーティな甘みと酸味が肉の味を引き立てます。

007果実企業情報

㈲オノ・フラッツ

■岡山県岡山市中区浜2-5-16-9

TEL 086-273-0501

■http://ys-table.net(2018年2月公開予定)
  販売店舗

岡山天満屋 岡山贔屓 他