㈲オノ・フラッツ
  007果実企業紹介

野菜ソムリエとして、料理家として活躍する料理教室「Y’s table」を開設した、小野靖子さん。20年の確かなキャリアのもと、公民館などで料理講座の講師を務めるほか、企業やテレビ局からレシピを依頼されることも多く、いずれも岡山の野菜や果物の魅力を伝えるべく、季節のパンやお菓子、料理を次々に考案しています。また、農園や畑などにも積極的に出向いて、生産者や地域団体ともつながり、6次化産業に伴うメニューなども開発しています。

 
岡山白桃ドレッシング(ノンオイル)

1本(150ml)972円(税込)
使用した果実/白桃
 

007果実line



デザートソースにも使える優れもの。白桃を70%も使ったドレッシング。

品質の確かな岡山県赤磐産を中心とした白桃を70%も使用したドレッシングです。モモの風味たっぷりで、甘みは果実とオーガニックはちみつのみ。カロリー低めの、女性にうれしいノンオイルタイプです。リンゴ酢とレモンのやさしい酸味、主張しすぎないコショウでシンプルに全体をまとめているので、塩気のあるオードブルやサラダ、また、ヨーグルトやアイスなど甘いスイーツにかけるソースとしても活躍。少量生産ですが、料理家が自社工房で1本ずつ手作りしています。

007果実こだわり1

こだわりは、なんといっても、贅沢すぎるモモ成分の割合です。「白桃の産地・赤磐産の白桃のおいしさをダイレクトに感じてほしい」との想いから全体の70%を占めています。例えば、チーズを生ハムで巻いて香菜とコショウをのせて、このドレッシングをかけてみてください。自宅で簡単に絶品のひと皿が実現します。

 
007果実こだわり2

料理教室を開催するほか、企業、行政などの地産地消メニュー開発へも参加し、確かな実績を持つ「オノ・フラッツ」。こだわりの味づくりで「食の愉しみ」を提案しています。また、缶詰、瓶詰の製造許可を活かしてジャムやピクルスなども展開。素材選びからラベル貼りまで、すべて自社工房で手作りしています。

007果実企業情報

㈲オノ・フラッツ

■岡山県岡山市中区浜2-5-16-9

TEL 086-273-0501

■http://ys-table.net(2018年2月公開予定)
  販売店舗

岡山天満屋 岡山贔屓 他