岡山県青果物販売㈱(おかやまけんせいかぶつはんばい)
  007果実企業紹介

「おかやま桃子」シリーズは、現在岡山を代表する新・土産品として好評をいただいております。そのおいしさをお届けする私たちは、青果物流のプロとしてだけではなく、産地育成や商品開発にも長年経験を重ねる、地元岡山の企業です。専業農家と多数契約し、収穫後すぐ、その日のうちに発送するこだわりの生鮮フルーツは、「果実王国の粋」として大変好評です。また新商品の開発においては「本物の商品は本物の素材から、本物の素材は本物の生産者から、本物の生産者は本物の技から」を商品理念に、「桃太郎トマト」をまるごと使った人気のスイーツ「でざあととまと」など、岡山産果実を使った多彩な加工品を展開しています。

 
おかやま桃子 桃まんじゅう
1個151円(税込)
使用した果実/清水白桃
 

007果実line


「おかやま桃子」の新シリーズ! 清水白桃の風味と白餡の上品さがベストマッチ


青果物のプロとして産地育成などに関わり20数年になります。「本物の素材から本物の商品を作る」ことをテーマとした「おかやま桃子」シリーズに新しく和菓子が誕生しました。岡山県産の清水白桃のピューレを上品な甘さの白餡に練り込んだ饅頭は、しっとりとした口当たりと、ふわっ鼻翼をくすぐる心地よい桃の香りが特長の一品です。かわいらしい形、和をイメージしたラッピングの色も含めて、五感で白桃を感じていただけます。

007果実こだわり1

清水白桃の酸味と白餡の上品な甘みが調和した餡は、最適なバランス感を実現するために何度も白餡に清水白桃を練り込む割合を変えるなど試行錯誤した末に生まれた自信作です。口に入れた瞬間に広がる白餡、そして後から追いかけてくる清水白桃の風味をしっかりとお楽しみください。

 
007果実こだわり2

 味はもちろんのこと、饅頭の形にもこだわりました。一目見て桃の饅頭だと分かるようなかわいらしいコロンとした桃の形は、「桃まんじゅう」オリジナルの型を使い作っています。
パッケージにもこだわり、桃をイメージするピンク基調に高級感のある和の個包装に仕上げました。

007果実企業情報

岡山県青果物販売㈱(おかやまけんせいかぶつはんばい)
岡山県岡山市北区岡南町2-3-1
■TEL 086-224-8401
http://www.umaina.co.jp/
  販売店舗
おかやま桃子各店(岡山イオンモール店、駅構内店、さんすて店)、くらしき桃子各店(倉敷本店、倉敷中央店)