elims株式会社(エリムス)

企業紹介

画像

“elims”とは“smile”を逆さによんだ社名です。当社は「くらしに笑顔をお届けしたい」というコンセプトで創業し、自然志向、安全性、健康にも優れた商品の開発と製造及び販売を行っています。2012年5月には岡山空港にほど近く、桃畑がひろがっている丘の上に、SHOP、CAFÉ、工房と3つの機能を備えた直営の店舗もオープンしました。季節の果物を使ったオリジナル商品をぜひご賞味ください。

画像

画像

FIGMOG 岡山いちじくまるごと ハニーゼリー 
1個 480円

使用した果実/西洋イチジク
新鮮ないちじくがまるごと入った 新食感の贅沢なゼリー。
備前地方の西洋いちじく「枡井ドーフィン」を贅沢にまるごと1個使ったゼリー。朝採れの完熟したいちじくをぷるぷるとしたハニーレモンのゼリーにとじこめました。農園から直送した新鮮ないちじくをオリジナル製法で加工し、果実本来の自然な風味と食物繊維、ぷちぷちとした食感をそのまま楽しめるのが魅力。ハチミツの風味がいちじくの花のもつ甘みと香りをすっきりと引き立てます。また、着色料を使用していないため、いちじくの花の色がゼリーに浸透し、ほんのりピンク色で宝石のようです。自然の恵と旬を充分生かした、本物志向のゼリーです。

こだわりのポイント1

西洋いちじく「枡井ドーフィン」を備前地方のいちじく農園から直送し、収穫から3日以内にすべて手作業で加工してゼリーにとじこめます。手ごろな大きさで柔らかく、香りと甘さも抜群のいちじくの魅力を最大限に生かすよう、シロップ漬けにしないオリジナル製法で、まるごとゼリーにとじこめました。果肉を口に含むと、いちじく本来の甘さと豊潤な香りが広がります。さらに、果実のもつ食物繊維とぷちぷちした食感があり、食べごたえも充分。いちじくの良さをまるごと楽しめます。

こだわりのポイント2

いちじくをとじこめるゼリーにもこだわりが。ゼリーのほのかなピンク色は、いちじくの果実からじわじわと浸透した色素によって、自然と色づいたもの。また、果実の味と風味を損なわないよう、岡山県産のハチミツにレモンを入れた甘さ控えめなハニーレモンのゼリーにしました。ハチミツの風味と柔らかい甘さがいちじくとも相性抜群です。自然の素材で作られた、贅沢なゼリーです。

企業情報

elims株式会社(エリムス)

販売店舗

FIGMOG、岡山空港(エアポートショップOKAO)、岡山天満屋、高島屋オンラインストア)、ネット販売(http://elims.co.jp/)
閉じる