瀬戸内レモンカタラーナ

酪農cafe Mou Mou Kitchen(らくのうカフェ モーモーキッチン)
  007果実企業紹介

瀬戸内海の一角に広大な沃野が広がる国営笠岡干拓地。ここで西日本トップの飼養頭数を持つ農場のアンテナショップ&カフェです。親子孫3代、60年の酪農を通じこれまで幾多の表彰乳牛を輩出してきましたが、2002年には日本で始めて、牛にも人にも優しいロータリーパーラー(搾乳システム)を導入しました。循環型の堆肥舎の完成も間近で、設立当初は10頭から始まった飼養頭数も現在の1500頭規模から2019年をめどに2500頭へ増やし、さらに人・牛・地球に優しい牧場経営を目指しています。自慢のミルクから生み出す加工品もさまざま。ぜひ一度、笠岡干拓に足を運んでみてください。

 

 

 

瀬戸内レモンカタラーナ

 

1本(210g) 1800円(税込)

※パンフレット作成時から価格改定がありました

使用した果実/レモン

 

 

007果実line



新感覚、アイスクリームのような口溶け!冷凍お渡しで、いつでも欲しいだけ食べられる。

1500頭超の乳牛を飼育する酪農場カフェから、冷たい新感覚スイーツをお届け。新鮮で濃厚な自慢の生クリームと地の卵黄、笠岡諸島・六島産のレモン果汁を贅沢に使用し、リッチなミルク感を極限まで引き出したカタラーナです。レモンピールのほろ苦さが、冷たく滑らかで優しい口溶けにアクセントを添え、さらに絶妙な味わいに…。冷凍庫にストックしておけば、ほしい時にほしいだけカットして食べられ、家庭でも重宝しそう。

007果実こだわり1

笠岡港から小型客船で1時間15分。六島は瀬戸内海に浮かぶ笠岡諸島の中でも対岸の四国に一番近い島で、岡山県最南端にあたります。岬に立つ白亜の六島灯台は島のシンボル。日あたりよく温暖な環境で、島の東側の山肌は水仙の群生地、早春の美しくも可憐な風景が有名。この島で、無農薬で実を結ぶ「六島レモン」。安全安心だけでなく、爽やかな酸味と高い香りが特徴で、カタラーナにはさらに果汁だけでなくレモン・ピール(皮)の味わいも楽しんでいただけるよう、製法にこだわっています。

 
007果実こだわり2

新鮮でリッチ・テイストのミルクは酪農カフェならでは。まず主材料の生クリームが違います。そしてこの自慢の素材に合わせるため、シェフが選びに選んだ地元笠岡市産の特選玉子。その卵黄のみを贅沢につかい、さわやかな六島レモンとあわせて、新スイーツの冷菓として仕上げています。まさに笠岡の太陽と大地の恵みを凝縮、さまざまな人たちの素材づくりへの取り組みとふるさと瀬戸内の名産が凝縮した逸品です。

007果実企業情報

酪農cafe Mou Mou Kitchen

■岡山県笠岡市拓海町141

■TEL0865-67-1714

■http://mou-mou-kitchen.jp/

  販売店舗

酪農cafe Mou Mou Kitchen、道の駅笠岡ベイファーム 他




入会ナビ