三穂の郷農園
  007果実企業紹介

安心・安全なこだわりの農産物を提供するため、岡山県のほぼ中央に位置する吉備高原の農園で、「無施肥、農薬不使用」の自然栽培に取り組んでいます。肥料も一切用いませんが放置農法ではなく、耕起や草取りなどの圃場管理はしっかり行い、「自家採種」を毎年繰り返して種と土を適合させています。つまり、本来植物の持つ「自然に育つ力」を存分に引き出すことが私たちの仕事。こうして、本当の味のする農産物づくりを続けています。

 

 
ブルーベリーと完熟梅のジュース

 1本(720ml入り)1,771円
(税込)
使用した果実/ブルーベリー/南高梅
 

007果実line



まるごとすべてが天然自然…。太陽と月と大地の恵み、そのままに。

山野に木々が育ち道端にも草花が育つのは、それぞれの植物に生命として生き抜く本来の力があるから。このジュース原料のブルーベリーも、自然のままのおいしさを生み出すために徹底してナチュラル農法にこだわりました。無施肥、無農薬はもちろん、受粉のための二ホンミツバチ養蜂まで手間暇惜しまず、完熟をじっくりと待ち一粒一粒手摘みしそのまま絞りました。無添加にこだわり、クエン酸を使わず希少な完熟南高梅を加えたことで、濃厚で芳醇な香りも楽しめます。

007果実こだわり1

吉備高原を吹き抜ける爽やかな薫風と、さんさんとふり注ぐ陽光が、自然の力を取り戻した豊かな大地で育つ小さな実ひとつひとつにおいしさと栄養を凝縮させてくれました。このジュース一本に、両手のひらに山盛りほど…いやそれ以上の天然果汁がどっさり封じ込められています。

 
007果実こだわり2

完全無添加ジュースに仕上げるため、安価なクエン酸の代わりに貴重な完熟南高梅果汁を加えました。もちろん梅の実も、肥料、農薬、除草剤を一切使用しない自然栽培。しっかり熟し、完熟落下したものだけを収穫しました。「良質な実」同士のコラボに、ほのかな甘さを添えるのも、オーガニックシュガーだけ。当然、保存料・着色料・香料は一切用いない完全ナチュラルですから、お子様からご年配の方まで安心してお飲みいただけます。そのままで、またカクテルやデザートソースにも。

007果実企業情報

三穂の郷農園

 
■加賀郡吉備中央町岨谷1399-7

TEL0866-55-9442

■http://mihonouen.shop-pro.jp/

  販売店舗

三穂の郷農園直売所 ミホプラザ 他