㈱是里ワイン醸造場(これさとワインじょうぞうじょう)
  007果実企業紹介

岡山県中南部にある標高約300~400mの赤磐市是里地区。山の尾根づたいにブドウ畑が広がる「是里むら」は、その土壌が赤土であることや、朝夕の寒暖差が大きいことなどから、ブドウ栽培の好適地として全国的に知られている。創業約30年を迎える『是里ワイナリー』は、確かな技術を用いて、当地で収穫された良質なブドウでワインを醸造。国産ワインコンク―ルで幾度も受賞した実績をもっています。また当施設は、テーマパーク『岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク』の美しい風景のなかにあり、2階からはガラス越しに瓶詰の様子を見学することもできます。

 
奇跡の<キャンベル>100%ジュース
1本(500ml)1500円(税込) 
使用した果実/キャンベル・アーリー
 

007果実line


ブドウの名産地ワイナリーから誕生した、皮・実・種すべてを搾ったミラクルな一品を。

優れたブドウを栽培する赤磐市是里地区。そのご当地ワイナリーから誕生したのは、なんと1瓶あたり約2kgもの果実を使った大胆な100%ジュース。原料となる貴種「キャンベル・アーリー」は、契約ブドウ農家で特別に栽培。糖度18度の、そのままでもおいしいブドウを、あえて皮・実・種丸ごと搾って、その果汁を瓶に詰めました。単純な甘さだけではなく、甘味、酸味、それを引き立てる心地よい苦味、渋味が折り重なった繊細な味わい。果実の生命力を感じる「ミラクル」なおいしさです。

007果実こだわり1

「キャンベル・アーリー」の味を懐かしく思われる人も多いはず。約30年前は盛んに栽培されていたものの、最近はピオーネやマスカットがメインとなったため生産量が減ってきた品種です。当製品は、生食でも十分においしい糖度18度の果実を、契約農家さんに栽培しています。

 
007果実こだわり2

皮・実・種のすべてを搾った果汁100%のジュースは無添加で、ポリフェノールもたっぷり。まさにブドウそのもので、瓶底の澱がその濃さを証明しています。味はただ単純に甘いだけでなく、かすかな苦味や渋味が融和した感動的な味わいです。

007果実企業情報

㈱是里ワイン醸造場(これさとワインじょうぞうじょう)
■岡山県赤磐市仁堀中1356−1(岡山農業公園ドイツの森内)
TEL 086-958-2888
http://www.koresato-winery.jp/
  販売店舗
是里ワイナリー 株式会社 是里ワイン醸造場