㈱是里ワイン醸造場(これさとワインじょうぞうじょう)
  007果実企業紹介

岡山県中南部にある標高約300~400mの赤磐市是里地区。山の尾根づたいにブドウ畑が広がる「是里むら」は、その土壌が赤土であることや、朝夕の寒暖差が大きいことなどから、ブドウ栽培の好適地として全国的に知られている。創業約30年を迎える『是里ワイナリー』は、確かな技術を用いて、当地で収穫された良質なブドウでワインを醸造。国産ワインコンク―ルで幾度も受賞した実績をもっています。また当施設は、テーマパーク『岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク』の美しい風景のなかにあり、2階からはガラス越しに瓶詰の様子を見学することもできます。

 
ピオーネ・ワインコンポート

1個(80ml入り)600円
(税込)
使用した果実/ピオーネ
 

007果実line



加えたのは自家醸造ワイン「是里(これさと)キャンベル・ロゼ」だけ。

赤磐市の是里(これさと)地区で、ブドウの匠たちが育んだ大粒のピオーネを厳選。すっきりとした味わいに定評ある同地区産キャンベルで醸したロゼワインで、優しくコンポートしました。ピオーネの天然自然な甘さと是里ワインの馥郁とした香り…。もちろんノンアルコール仕上げなのでお子様にも楽しんでいただけます。そのままデザートに、それとも生ハムやチーズ、ヨーグルトやクラッカーに合わせてと楽しみ方いろいろ。ワインシロップごとゼリーに固めてというのもお洒落です。

007果実こだわり1

果物王国岡山の大地と太陽の恵み、そして100年以上のブドウづくりの技が育んだ大粒でみずみずしく甘いピオーネを厳選。ふるさと赤磐自慢の季節の味の醍醐味を、みなさまに一年を通じて楽しんでいただけるよう、ひと粒ひと粒に心を込めて、ていねいに、ていねいに加工しています。

 
007果実こだわり2

是里ワイン醸造場は、岡山県内でも最もブドウ栽培の好適地のひとつといわれる赤磐市是里地区で、大切に育てられたおいしいブドウにこだわったワイン作りを続ける歴史あるワイナリーです。今では貴種となったキャンベルを始めリースリングやピオーネ、マスカットなど様々なブドウならではのおいしさを醸しています。

007果実企業情報

㈱是里ワイン醸造場(これさとワインじょうぞうじょう)

■赤磐市仁堀中1356−1(岡山農業公園ドイツの森内)

TEL 086-958-2888

http://www.koresato-winery.jp/
  販売店舗

是里ワイナリー 株式会社 是里ワイン醸造場