魅力ある店づくり支援

魅力ある店づくりサポーターズ支援

「魅力ある店づくりサポーターズ」が皆様の店舗へお伺いし、経営のお困りごとに対し無料でアドバイスいたします!
店舗の魅力向上に向けた様々な取組みに対し、POP・チラシ等のデザイン、店舗内外装、ネット販売支援など民間事業者の専門的なノウハウの提供により皆様をご支援いたします。

◎支援対象者

岡山商工会議所管轄内の店舗(岡山商工会議所管轄図はこちら

◎支援方法

店舗へ訪問し、岡山商工会議所担当者同席の上、サポーター1名につき1回限り無料でアドバイスによる支援を行います。

◎申込方法

こちらの申込書に必要事項をご記入していただきFAX(086-232-5269)にてお申込み下さい。

◎登録サポーター

こちらの名簿をご参照ください。

 

 

魅力ある店づくりサポーターズ募集中

小売・サービス店の魅力向上に役立つ専門知識やノウハウをお持ちの皆様を「魅力ある店づくりサポーターズ」として募集・登録しています。小売店の経営全般にわたる“困りごと”に対してアドバイスし、店舗の売上アップ、ひいては街のにぎわい創出に協力していただける方々からのご応募をお待ちしております。

◎募集期間

随時募集中

◎対象事業者

上記に賛同し、魅力ある店づくり役立ちたいと考えているすべての事業者岡山商工会議所会員限定)

◎対象業種

POP・チラシデザイン、店舗内外装、ディスプレイ・ラッピング、商品卸、ネット 販売支援、HPデザイン、経営コンサルタント(税理士、診断士、社労士等)など、店舗の魅力向上に関わるすべての業種

◎参加メリット

・街のにぎわい創出に「あなた自身の力」で貢献できます。         

・岡山商工会議所ホームページにおいてサポーターズ名簿を提示してPRします。

・「岡山商工会議所会報」や岡山商工会議所ビル1階の展示スペース「情報プラザ」でサポーターのPRをします。

・中心市街地店舗へDM等で定期的にサポーターのPRをします。

・支援を通じて、将来のビジネスパートナーが見つかる可能性が広がります。

・サポーターズ交流会などに参加でき、他業種との交流が図れます。

◎登 録 料

無料

◎申込方法

こちらの申込書の留意事項を了解のうえ、ご記入していただきFAX(086-232-5269)にてお申込み下さい。