あらごしみかんじゅーす

岡山市農業協同組合(おかやましのうぎょうきょうどうくみあい)
  007果実企業紹介

2000年夏、岡山市内14農協が合併して誕生したJA岡山。その後も合併を重ね、現在では岡山市(瀬戸町を除く)を含む3市1町(玉野市・瀬戸内市・吉備中央町の一部)にエリアを広げる広域JAとなっています。”晴れの国おかやま”と称されるように、管内は1年を通じて晴れの日が多く、穏やかな気候で住みやすい土地柄。多島美を誇る瀬戸内海沿岸から緑豊かな吉備高原に至る自然環境と豊富な水資源に恵まれた地域で、桃・ブドウをはじめとする果物、野菜類など多種多様で高品質な農産物が生産されています

 

 

 

あらごしみかんじゅーす

1本(900g)1,200円(税込)

使用した果実/みかん

 

 

007果実line

瀬戸内の陽光を浴び鮮やかさ増すミカン色。100%果汁そのままの上品な甘さの中にすっきりとした酸味が爽やか

穏やかな瀬戸内海の潮風薫る岡山県瀬戸内市牛窓町裳掛(もかけ)地区、陽光に恵まれた南斜面の果樹園で、秋風の頃だいだい色の実が色づき始めます。その多汁で豊かな味わいは、古くから特級クラスの温州ミカンと珍重されてきました。気品を感じる甘さの果実を選び、完全無添加でボトリング。希少な裳掛のミカンそのままの味を、ビタミンや繊維質たっぷりのヘルシーなジュースに変え、お届けします。マリネやドレッシングなどの料理材料にも好適。サワーにしても◎。

007果実こだわり1

JA岡山は「ありがとう伝えて広がる協同の和」をコンセプトに地域とともに歩んでいます。その一環として地元企業のみなさんとも手を結び、裳掛地区の「温州ミカン」を使用して商品化しました。ミカンの外皮を剥いたものを丸ごと搾って(あらごし)おり、果実の食感と爽やかな香りが味わえます。採れたてみかん100%、甘味料などを添加していない、安全安心な地元岡山の味です。

 
007果実こだわり2

瀬戸内海のやさしい潮風に吹かれミカンがゆっくりと完熟期を迎える、晩秋11~12月に収穫。その一粒一粒をていねいに選果したものを、新鮮さを失うことないよう12月~翌年1月にかけてジュースに加工。濃厚で旨味が凝縮された大人の味に仕上がっており、そのまま100%ジュースとしてはもちろん、焼酎、ウイスキー等にブレンドしてカクテルで、またドレッシングやカルバッチョの食材としてもお楽しみいただけます。

007果実企業情報

岡山市農業協同組合

■岡山県岡山市大供表町1-1

■TEL 086-225-3227

■https://www.ja-okayama.or.jp/

  販売店舗

JA岡山農産物直売所各店(はなやか中央店・はなやか瀬戸内店・一本松直売所) 他




入会ナビ

岡山商工会議所140周年