活動内容

 

開催予定007 ミャンマー現地画像3

<当会議主催セミナー>  

準備中・・・

 

 

 

<その他オープンセミナー>

日本貿易振興機構(JETRO)主催のセミナーはこちら

「ジェトロ ティラワ・SEZ通信」はこちら

※7月21日~23日にジェトロが派遣したティラワSEZ投資ミッションの結果報告のほか、最新のティラワSEZ契約締結状況等の情報を掲載しています。

独立行政法人 国際協力機構(JICA)主催のセミナーはこちら

一般社団法人 岡山県国際経済交流協会(OIBA)主催のセミナーはこちら

 

 

 

 

活動報告 2015.5.22 New!

5月22日(金)、岡﨑彬岡山県商工会議所連合会会長ほか、経済、行政、医学界などから28名が出席して岡山プラザホテルにて「岡山・ミャンマー友好推進会議」の設立総会を開催しました。

 007 設立総会1

設立総会では、会則(案)の承認に続いて岡﨑県連会長を会長に選出することが、それぞれ出席者全員一致でなされ、、他の役員について岡﨑会長の指名により決定されました。

 今後は、両国間の理解を深めるための講演会の開催、ミャンマー情勢に関する情報提供、貿易の促進や人材交流に資する事業を行っていくことが説明されました。

 設立総会に引き続いて、ミャンマー証券取引センター社長の稲見成人氏を講師に迎え、記念講演会を開催しました。

 007 稲見先生稲見氏は、少数民族や領土保全等のミャンマーが抱える潜在的な問題と国軍の切り離せない関係性について紹介。同国進出を成功させるには国軍とその歴史についての理解が肝要であることが語られ、約100名の聴講者は熱心に耳を傾けていました。

 

 

また、ミャンマー連邦共和国大使館のウィン・アウン臨時代理大使にご臨席いただいての懇親会も行い、こちらには来岡しているミャンマー人留学生も10名あまりが出席し、出席者は同国への理解を深めるとともに意見交換を行いました。

007 レセプション