㈲醍醐桜(だいござくら)
  007果実企業紹介007果実daigozakura1-2

2002年に創業しました。およそ50頭のジャージー牛の酪農と、昔ながらの手仕事で作るピオーネなどの栽培をしています。ジャージーミルクは「オハヨー乳業」への出荷、手作り農業から生まれるピオーネはオリジナルのワインへと、さまざまな展開をみせる中、7年前からジェラート作りにも着手しました。イタリアのフィレンツェに修行に行き、カルピジャーニ製のジェラート機、搾りたてのジャージーミルクを使用し、濃厚かつ味わい深い、滑らかな口当たりのジェラートを作っております。最近では県内外のイベントなどへも出店しております。詳しくはfacebookをご確認ください。
007果実daigozakura1-4

  恋するジャージーPremium今井農園のおかやま清水白桃
1個660円(税込)
使用した果実/清水白桃
 

007果実line

果実のようなジェラート!ジャージーミルクと清水白桃の運命の出会い。

自家牧場で飼育しているジャージー牛から採れた、搾りたてのジャージーミルク100 %に、清水白桃発祥の地といわれる一宮地区で、7代続くモモ農家「今井農園」産の清水白桃を合わせたジェラートです。原料の8 0 %を清水白桃のコンポートが占め、無香料、無着色の本格派白桃ジェラートです。口にした瞬間に広がる味わいはまるでモモそのものを食べているかのよう。爽やかな清水白桃の味わいと滑らかな口解けをお楽しみください。

007果実daigozakura1-5 007果実こだわり1

濃厚なコクと後味がさっぱりとした食べやすいジェラートには、自家牧場で飼育しているジャージー牛からとれる、搾りたてのジャージーミルクを100%使用しております。その美しい黄金色からゴールデンミルクと呼ばれ、たんぱく質やβカロチンなどを含み高い栄養価を誇るのも特徴の1つです。

 
007果実こだわり2

とろけるような食感と繊細な美しさを誇る清水白桃は、その発祥の地といわれる一宮地区で農園を営む「今井農園」で採れたもののみを使用しています。より清水白桃の味と香りを楽しんでもらうため、ジャージーミルクとの割合は8:2と贅沢に使用しています。モモ本来の旨さを味わってみてください。

007果実企業情報

㈲醍醐桜(だいござくら)
■岡山県真庭市西河内568-2
TEL 0867-52-0181
  販売店舗
酪農家の手作りジェラート醍醐桜他