㈲醍醐桜(だいござくら)
  007果実企業紹介007果実daigozakura1-2

創業2002年。それ以前より営んでいる50頭ほどのジャージー牛の酪農と昔ながらの手仕事で作るピオーネなどの栽培をしております。ジャージーミルクは「オハヨー乳業」への出荷、手作り農業から生まれるピオーネはオリジナルのワインへと、さまざまな展開をみせる中、6年前にジェラート作りにも着手。イタリアのフィレンツェに修行に行き、カルピジャーニ製のジェラート機、搾りたてのジャージーミルクを使用し、濃厚かつ味わい深いジェラートを作っております。
007果実daigozakura1-4

  007果実daigozakura1-3恋するジャージーPremium(ピオーネ)
1個430円(税込)
使用した果実/ピオーネ
 

007果実line

自家牧場のジャージーミルクとピオーネの出合い。美しい色と甘みを

濃厚なコクと後口のさっぱり感が特徴的な、自家牧場で飼育するジャージー牛から搾りたてのジャージーミルクを100%使用したジェラートに、自家栽培のピオーネをたっぷりと合わせました。ピオーネは収穫したその日にクエン酸を少量加え加熱殺菌することで、美しい紫色と高品質を保持しています。ジャージーミルクに対して半分以上の割合でピオーネを使用しており、濃厚なジャージーに負けないしっかりとした味を楽しめます。

007果実daigozakura1-5 007果実こだわり1

自家牧場で飼育しているジャージー牛。濃厚なコクと後味がさっぱりとした食べやすいジェラートには、搾りたてのジャージーミルクを100%使用しております。その美しい黄金色からゴールデンミルクと呼ばれ、たんぱく質やβカロチンなどを含み高い栄養価を誇るのも特徴の1つです。

 
007果実daigozakura1-6 007果実こだわり2

こちらも自家栽培のピオーネを使用しています。加工する当日に収穫したピオーネのみを使用し、すぐにクエン酸を少量加え加熱殺菌します。新鮮な状態をキープすることで、ジェラートと合わせた際にも美しい紫色とピオーネ独特の甘みをしっかりと感じることができます。

007果実企業情報

㈲醍醐桜(だいござくら)
■岡山県真庭市西河内568-2
TEL 0867-52-0181
  販売店舗
酪農家の手作りジェラート醍醐桜他