恋するジャージーPremium 瀬戸内レモン

㈲醍醐桜(だいござくら)
  007果実企業紹介

2002年に創業し、およそ50頭のジャージー牛の酪農を営んでいます。ジェラート製造2009年から着手。イタリアのフィレンツェに修行に行き、カルピジャーニ製のジェラート機、搾りたてのジャージーミルクを使用した、濃厚かつ味わい深い、そして滑らかな口当たりのジェラートを作っております。現在は県内外のイベント出展や通販などにも力を入れています。詳しくはホームページやfacebookをご確認ください。

 

 

 

恋するジャージーPremium

  瀬戸内レモン

 

1個(120ml) 308円(税込)

使用した果実/レモン

 

 

007果実line



レモンとジャージーミルクの新しいアイデア。レモンの香りと日本酒の芳醇さを楽しんで。

酒蔵とのコラボにより生まれたジェラートの新たなチャレンジ商品です。自家牧場でとれた新鮮なジャージー乳100%を使用したミルクジェラートにミックスしたのは、赤磐市の酒蔵「利守酒造」がレモン酒を仕込む際に、半年間ほど日本酒に漬け込んだレモンの皮。その食感による果実感とレモンの爽やかな香り、さらには日本酒の芳醇さを楽しめる、口溶け滑らかなレモンジェラートです。アルコール分は0.18%ですが、お酒に弱い人はご注意ください。

007果実こだわり1

濃厚なコクと後味がさっぱりとした食べやすいジェラートには、自家牧場で飼育している健康かつ元気なジャージー牛からとれる、搾りたてのジャージーミルクを100%使用しております。その美しい黄金色からゴールデンミルクと呼ばれ、たんぱく質やβカロチンなどを含み高い栄養価を誇るのも特徴のひとつです。

 
007果実こだわり2

牛乳とレモンを混ぜることは難しく、そのまま混ぜるとヨーグルトっぽくなってしまいます。そこで目を付けたのが、赤磐市の酒蔵「利守酒造」さんがレモン酒を仕込む際に、半年間ほど日本酒に漬け込んだレモンの皮です。うらごしせずに皮を入れることで果実感もしっかりと出すことができました。

007果実企業情報

有限会社醍醐桜

■岡山県真庭市西河内568-2

■TEL 0867-52-0181

■http://daigozakura.jp/

  販売店舗

酪農家の手作りジェラート醍醐桜、おみやげ街道(JR岡山駅売店) 他




入会ナビ