㈲醍醐桜(だいござくら)
  007果実企業紹介007果実daigozakura1-2

2002年に創業し、およそ50頭のジャージー牛の酪農を営んでいます。2009年からはジェラート製造に着手。イタリアのフィレンツェに修行に行き、カルピジャーニ製のジェラート機、搾りたてのジャージーミルクを使用し、濃厚かつ味わい深い、滑らかな口当たりのジェラートを作っております。現在は県内外のイベント出展や通販などにも力を入れています。詳しくはホームページやfacebookをご確認ください。

 007果実daigozakura1-4

  恋するジャージー Premium ブルーベリー

 1個(120ml)430円(税込)

使用した果実/ブルーベリー
 

007果実line

ジャージーミルクとこだわりのブルーベリー。唯一無二の甘みと風味を。

出産から育成までを一貫して行う自家牧場で育った健康なジャージー牛。そこから採れる搾りたてのジャージーミルクを100%使用したミルクジェラートに、真庭市の「宮本造園」が生産するブルーベリーを合わせました。備中川に面した斜面に畑があり、川へ流れ込む豊富な天然の山水で栽培された高品質かつ新鮮なブルーベリーを存分に使用しているため、しっかりとした風味と甘みを感じます。無香料、無着色で、果実本来のうまみを最大限に活かしたフルーティなジェラートです。

007果実こだわり1

濃厚なコクと後味がさっぱりとした食べやすいジェラートには、自家牧場で飼育している健康かつ元気なジャージー牛からとれる、搾りたてのジャージーミルクを100%使用しております。その美しい黄金色からゴールデンミルクと呼ばれ、たんぱく質やβカロチンなどを含み高い栄養価を誇るのも特徴のひとつです。

 
007果実こだわり2

ふんだんに使用したブルーベリーは、真庭市にある「宮本造園」から仕入れています。ラビットアイ系からハイブッシュ系など無数にある品種の全てが甘く育てられており、ひと口食べると酸味が強いというブルーベリーの印象が変わるほどです。ジャージ乳を使用したジェラートの中でも、これほどまでにブルーベリーの味を出しているものはほかにないと自負しています。

007果実企業情報

㈲醍醐桜(だいござくら)

■岡山県真庭市西河内568-2

TEL 0867-52-0181

■http://daigozakura.jp/

  販売店舗

酪農家の手作りジェラート醍醐桜、おみやげ街道(JR岡山駅売店)、岡山天満屋岡山贔屓 他