果実の紹介

007果実紹介バナー 007果実紹介タイトル007果実紹介テキスト

007果実紹介白桃
  大玉で高級品、そして完熟しても果皮が乳白色であることに由来する岡山で発見された優良品種の桃です。簡単に手で皮を剥くことができ、白い果肉はジューシーで強い甘みが特徴的です。
007果実紹介清水白桃
  表面は白色に近く、中心に少しだけ紅色がさし、形もよく、見た目も上品な岡山を代表する白桃です。肉質は緻密で多汁、よく熟成したものは特に糖度が高く、肉色は極めて淡い色です。食感はジュ―シーで甘くつるりとした感触です。
007果実紹介黄金桃
 外側は黄金色、内側は淡い黄色をしており、果肉はプリンと弾力のある食感で、熟すと特にトロリとした肉質が楽しめます。香りはマンゴーやパパイヤの南国フルーツを連想させるような強くて独特の甘い香りを放ち、甘さは白桃に勝るとも劣らないほどです。
007果実紹介ピオーネ
 巨峰とカノンホールマスカットのかけ合わせで誕生したピオーネは、大粒で果汁たっぷりの高糖度。さらにふくよかな香りが大変心地良いフルーツです。特に岡山で改良されたピオーネは種がなく、岡山ニューピオーネと呼ばれています。
007果実紹介マスカット
 エメラルドグリーンに輝く一粒一粒が、まるで鮮やかな宝石のように見えることから、緑の宝石、または果物の女王とも呼ばれているマスカット。気品と高級感のある甘みと、強くまた爽やかな香りが特徴です。
007果実紹介ブルーベリー
  果樹のなかでは栽培の歴史が浅く、新しい果物であるブルーベリー。大粒、中粒、甘味が多い、酸味がある、品種と熟れ具合で様々な味が楽しめます。また、成分中にあるアントシアニンが目の機能低下抑制に効果を発揮することでも有名です。
007果実紹介さちのか苺
 とよのかとアイベリーの配合から生まれたさちのか苺。ツルっとした光沢のある鮮やかな赤色。さらに果肉まで淡い赤色をしています。瀬戸内の温暖でやさしい風に吹かれ、そして十分な日照時間を得た高い糖度が特徴のイチゴです。
007果実紹介利平栗
 通常の和栗より甘みが強く、大粒。幻の栗と評され希少価値の高い栗です。形は球形に近く、丸みを帯びていて、皮の色は他の品種に比べると黒いのが特徴です。茹でて食べるときは、渋皮も取れやすく、とても魅力的な品種です。